介護を通じて皆様の期待にこたえる

Scroll

ハートデイサービスセンターについて

東京都足立区北綾瀬にある
医療法人社団栄悠会のグループ施設です。
SpineDynamics(SD)【スパインダイナミクス】理論を
用いたリハビリテーションによる
利用者さんの身体機能の改善、
コミュニティー参加による
ココロの充実を図ります。
二十三区最大級の運動機能訓練施設として、
これからも地域社会の活性化に貢献していきます。

ご挨拶

あやせ循環器リハビリ病院 院長

【経歴】
1992年 日本大学工学部卒業
1998年 日本工学院専門学校臨床工学科卒業
1999年 綾瀬循環器病院医療情報部部長就任
2004年 株式会社エイ・ブレイン代表取締役就任
2011年 ハートデイサービスセンター谷中開設
2012年 ハートデイサービスセンター水元開設
2016年 ハートデイサービスセンター谷中・水元を統合し23区最大級の機能訓練施設「ハートデイサービスセンター」を設立

無事治療を終え退院された患者さんが再入院……。
そのような光景を目の当たりにし、患者さんの為に何か出来ないか、どうすれば病院に再入院することなく健康で日常生活を過ごして頂けるか。


その想いで開設したのが「ハートデイサービスセンター」。
患者さんだけでなく、「健康で暮らしたい、いつまでも元気でいたい。」そのような高齢者の方々の願いにこたえるべく施設を運営しています。

自発的な活動意欲の向上、機能訓練を中心とした身体機能の改善、コミュニティー参加によるココロの充実、そしてこれらを通して地域社会の活性化に貢献したい、それが私たちの願いです。

ハートデイサービスセンター
株式会社エイ・ブレイン社長
丁\毅学

運営目的

利用者さんが心身ともに元気になって、
生活の質が向上することを目的とする。

利用者さんが心身ともに元気になって、
生活の質が向上することを目的とする。

自発的な活動意欲の維持向上
自分一人で多くのことを行える、体力がついた、日常生活が楽に過ごせるようになってきたなど。

積極的な身体機能の維持向上
膝の痛み、腰の痛みが楽になって歩ける距離が伸びた、肩の痛みが取れて高いものに手が届くようになったなど。

コミュニティー参加による心の充実
一人でいるよりみんなと一緒に機能訓練すれば会話も生まれる。
気にかけてもらえる喜びも得られる。

施設紹介

歩行訓練

歩行訓練

施設内にある約170坪の広大なスペースを活用して、歩行訓練やノルディックウォーキングが楽しめます。普段、外出できていない方でも安心して歩いて頂けます。

個別訓練

個別訓練

一人ひとりにあった個別の機能訓練を行います。指導者の見守る中で効果のある運動を行っていきます。

レッドコード

レッドコード

海外より取り寄せたリハビリ機器を用いた運動です。この機器があることで行える特殊な動きのトレーニングを行なっていきます。

歩行訓練

リラクゼーション

おちついた空間とシックな音楽の中で、運動で疲れた体を癒すことができるリラクゼーションエリアでマッサージを楽しんでいただきます。

運動機器

運動機器

充実したマシン類で自分にあった機器を使用できます。筋力強化や有酸素運動で筋力・体力アップを目指します。

集団体操

集団体操

ゴムチューブや重錘を使ったり、口腔体操を取り入れた充実した内容のレクリエーション。低体力の方でも行えます。

アクセス

ハートデイサービスセンターの地図

ハートデイサービスセンター
(株式会社エイ・ブレイン)
事業所番号:1372107936

機能訓練型通所施設・介護予防通所介護

〒120-0001 東京都足立区大谷田5-28-15 TAS大谷田
TEL.03-5856-0291 FAX.03-5856-0293

電車利用:東京メトロ千代田線北綾瀬駅より徒歩約17分
バス利用:綾瀬駅または亀有駅北口から東武バスセント
ラル(系統有29) 六ツ木都住行東淵江庭園バス停より徒歩0分

関連施設

  • 栄悠会法人サイト

  • 綾瀬循環器病院

  • あやせ循環器リハビリ病院

  • あやせ循環器クリニック