検査のみの依頼について

お問い合わせ  

代表番号:03-3605-2811
受診予約:03-3605-2117
診療受付時間:9:00~11:00/13:00~15:30
(日曜、祝日を除く)※土曜日は午前診のみ

交通アクセス  

〒120-0006 東京都足立区谷中2-16-7

TOP診療部門検査のみの依頼について

検査のみの依頼について

検査のみの依頼について

医療関係者の方へ

当院では、地域の開業医の先生方と医療連携強化のために、当院が所有する320列マルチスライスCTや核医学検査(あやせ循環器リハビリ病院)、心エコー等の検査オーダーシステムを立ち上げました。病診連携の1つとして地域医療に貢献できるよう努力していきます。よろしくお願い申し上げます。

検査ご依頼の流れ
1

「検査依頼票・診療情報提供書」及び 「CT検査依頼票」 「核医学検査依頼票」をダウンロードし地域医療連携室までFAXをお願い致します。

各依頼用紙はご依頼があればFAX及び郵送致します。

2

依頼票が届き次第、地域医療連携室で折り返しお電話にて予約日を御連絡致します。

FAXの受付は午前9時~午後5時までとなります。以降は翌日の処理となりますのでご了承下さい。
お急ぎの場合は地域医療連携室に御連絡頂ければ優先して御予約を致します。

3

検査後、患者さんにはご帰宅頂き結果は郵送致します。
その後ご紹介頂きました先生の診察を受けて頂き検査結果をお話して頂きます。

当院の医師から結果をお聞きになりたい患者さんには診察の御予約を致します。
当院では結果はCD-ROMでお送りします。フィルムをご希望の先生は予約時にお伝えください。

各検査の流れにつきまして、詳細は下記のPDFをご参照ください。

・CT検査

MDCT(心臓)

・RI検査

心筋シンチグラフィー(薬剤負荷)

心筋シンチグラフィー(運動負荷)

お願い
  1. 検査のみのご依頼は平日のみとさせて頂いています。予約状況によってはご希望に添えない場合もございますので予めご了承下さい。
  2. 造影剤を使用する検査は腎機能の採血データ「Cre、BUN、カリウム:3ヶ月以内のもの」を一緒にFAX下さい。
  3. 造影CT及びシンチグラム検査時には休薬を必要とする場合がありますので、処方されているお薬の情報を一緒にFAX下さい。

診療部門一覧に戻る